いくじくこ。

何かが見える前の前。意味もなく育児(&自)やってます。

保育園結果報告(オチ付き)〜むきだしのツノを生やして

どうものもうど。困ったことになりまして、じくこです。

鬼のツノが生えた母娘

 

 前回前々回

心に飼育中の邪鬼を公開したらツノが生えました

豆まきにかこつけ、ダークサイドをダダ漏らしたら、鬼ツノ出現。

節分コスのつもりが、そのまま憑依…された。

ピノキオでいうところの、嘘付くと鼻が伸びちゃうアレ?

 

ピノキオ (字幕版)

ピノキオ (字幕版)

  • ベン・シャープスティーン & ハミルトン・ラスク
  • キッズ/ファミリー
  • ¥2000

神様がほどこされた、邪悪な人専用の目印的な。

鬼直系カミングアウトしたからには懲らしめるぞ的な。

 

ダークサイド公開責任を、こんな形で取らされるなんて。

有事の際のルーティーン、Twitterにてひとまず連続ツイート。

むきだしのツノをかかえて

豆を勢いよく丸呑みするも、効果なし。

ぶつけなきゃ…飲む用としては、弱すぎる、豆。

勢いよく口内へ投げ入れたとて、腹わた巣食う邪鬼には、なしのつぶて。

 

これもひとえに、直属の鬼母から継いだDNAな宿命。

あ、ムスメにも一本ツノ。

ムスメも鬼ババ直系サラブレッドどうしよう。

 

 

 

と、最初は戸惑いました。

でも慣れてきました。

日常生活ではたいして邪魔にならないので。

そんな視界に入らないし、意識するのはシャンプーの時くらい。

鏡を見て、あぁツノね…って。

自分の顔が見えないのと一緒で。

 

 

 

なんかこれ…イイ。
履き違えてるかもしれないけど、ファビュラスで最先端っぽくて。

ついでに鬼パンも新調。

虎の毛皮なだけに、暖パンを凌ぐ暖かさ。

気分も上がります。

 

ムスメ共々、ツノ生やしたまま新キャラとして出直します。
30記事目の中だるみを、新キャラ登場でカヴァー。

どうせなら「泣いた赤鬼」のごとくギャップ狙いで生きてみようかな。

 

最終的にムスメと赤鬼と青鬼のタンゴを踊れたら本望。

赤鬼と青鬼のタンゴ

赤鬼と青鬼のタンゴ

  • 子門真人
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

来年の節分は、ツノ消滅(抜け落ち)をかけて、恵方巻きにも挑戦してみます。

前置き長すぎましたが保育園結果発表

SNS界隈も合否発表結果ですでにザワついてますが、保育園合否の通知シーズン到来。

じくこも受け取りました….。

 

で…

 

で?

 

怖すぎて。

怖すぎて。

怖すぎて。

開封できず…おい。

 

否定で育っちゃったからには、拒否られるのにめっぽう弱く。

両眼ガン開きで直視しなきゃいけない時も、例外ではありません。

結果次第(入所不可)では、即その場から逃げられるよう荷物をまとめ、荷物の横に正座して開封(ドぶるぶるぶる)。

 

 

 

 

 

合格してました。ギリギリ第六希望園に。

自宅から徒歩30分。隣駅からの方が近い園です。

 

いやいやいやもちろん、大変ありがたい。心から嬉しい。

ホッとして震えました。

 

 10園巡回した保活の日々が思い起こされます。

開封直後からイソイソと入園準備を始めた翌日、事態暗転。

もちろんそーゆー星の下出身、ちゃんとオチがついています

ちょっと色々見放されがちな星の下。

www.iiikujiii.com

通知を受け取った翌日。

4月からの転勤が決まりました。地元へ。

 

 

 

で、今って何月でしょうか?

 

 

 

一寸先は闇。

移住までいきなり2ヶ月切っちゃいました。

こーゆーことがあるのが転勤族の宿命。

保育園落ちた時用にまとめといた荷物、無駄になりませんでした。 

鬼母の住処に潜伏し、第二次募集の保活動真っ最中いま。

 

地元とはいえ、居住予定地は実家(ホーム)から車で1時間弱…。

元生息圏とは真逆方向の未開拓エリア。それって地元?

ギリ故郷内の、微弱アウェイ。

 

手始めに市役所事前リサーチ行ってみた感想だけ。 

まだですよ?まだ確信は持てませんが、どうやら地元は全国的にも稀有な、保育園ユルユル地域っぽいです。

地域格差に拍子抜けしそうですが、気を引き締めて保活動再スタート。

追って活動報告させていただきますが、転居前に田舎の良さをゆるゆるに味わってます。

スポンサーリンク