いくじくこ。

何かが見える前の前。意味もなく育児(&自)やってます。

衝撃発表!いくじ立国宣言。→いくじくこ。ブログ名変更します。

どうものもうど。行き当たりばったりに始めたこちらのブログ。

運営者じくこです。

新ブログタイトルを掲げる画像

新春とゆーことで?ここらでブログ名変更させていただきました。

これ、メディアとしてあんまりやっちゃいけないことですが、まだ20記事にも満たない当ブログ。

満を持して決行エイヤッ!!!

国やら宣言やら、何やら物々しすぎた感…

www.iiikujiii.com

元はと言えばこれ↑

 

アウェイ×ワンオペ育児×保活のトリプルコンボ時期。

孤独と憤りに任せて綴りました。

その頃は外界から遮断され、ある意味、解脱直前。

そーゆー社会性に著しく乏しい時期の人間は、何かと中二化します。

 

一般庶民じゃテコでも動きそうにない国ってやつを動かした「日本○ね!」ムーヴメントに(だいぶ遅れて)乗っかりました。

壮大なスケールに憑依されました。

凡人が、血迷いました。

そして名付けたブログ名。

放つ言葉は「じくこ砲」さながら気分です。

 

 

 

で、書き進める内に突きつけられた事実。

「えーと…立国どころか宣言ですらない、限りなく水寄りなぬるさの内容に…逸れまくって…る?」

よね?完全に。

自分で自分が付けたタイトルに怖気付くように。

 

 

でも一回付けちゃったし…モジモジ。

モジモジしながら自分とゆー人間をもういっぺん洗い出し、思い出しました。

そーいや、初志貫徹経験、なかった…

てゆー事実にぶち当たります。

 

一度も。ただの、一度も、です。

意志薄弱は、お手のもの。

永遠の寄り道人生。

主旨も論点も生まれてこのかたズラしたことしかなく。

前世、防風林を自負する我が身。そよ風レベルで揺れ揺れタイプの。

そほどまでにブレッブレな人間が、ブログタイトルに見合ったスケールの記事を量産できるハズもなく…。

 

 

 前回の記事↓

www.iiikujiii.com

このあたりで完全に道を踏み外した感…。

ズボッて(道の端にある溝に落ちる)音、聞こえたもん。

意志薄弱な人の典型、優柔不断もコンボされてる我が身。

道を踏み外した音が聞こえてもなお、迷ってモジモジ。

とりあえず本日の訪問者数を調べてみることに…。

1/127,000,000人だったし…

日本の人口、約127,000,000人。←イチオクニセンナナヒャクと読みます。

本日の訪問者様数。

 

 

1名様。

 

 

 

実はちょっと前から迷ってたんですがぁ、この数字から導き出した答え…

ブログ名変更したととて(自分以外)誰一人困らないであろう確信。

松坂大輔で言うところの「自信が確信に変わった」てやつです。

 

開設初期だからこそ、世界の片隅(の、さらにコーナースレスレ)でひっそり決行しちゃえそうだなこりゃ…と目論み。

そういった意味で、今コレを読まれてるあなた。

かなりの高確率でめぐり会ってます。

ここが抽選会場で、じくこが隣にいたならば、鐘をリンリン振り鳴らし粗品進呈したいくらいです。

宝くじを引き当てるよりも低確率を引き当てた、素晴らしい強運の持ち主様。

本日も残すところあと9時間余り。

今日はラッキーデイとなるでしょう。

 

親子3人のイラスト

築き上げてるモノが少なすぎるからこそ出来ることもあるもんですな〜。

こんな我らを本気でよろしくお願いします…。

スポンサーリンク